マニキュアを塗らない女の子

透明になりたい。

強く、美しく、しなやかに。

先日、二十歳の誕生日を迎えました。

素敵なプレゼントをもらいました。

f:id:sachix17:20120617152629j:plain

とっても嬉しかったです。

 

 

最近忙しくて、いろいろ考えることを後回しにしてしまっている毎日です。

二十歳といえば成人で、「大人」っていうことなのかな。

せめて部屋をきれいにしようと掃除していたら、

「20歳のわたしへ」と書いた封筒が出てきました。

それは18歳のわたしからの手紙。

当時の自分の心境と、悩み、そして未来の自分への願い。

レポート用紙二枚分もつづられておりました。

自分自身の言葉に、はっとさせられました。

なんだか、18歳の頃の私の方が、大人びてる気がする(笑)

わたしは2年間、何をしていたんだろう・・・。

自分の「今」を考える、良いきっかけになりました。

 

自分が自分であること。

人と人との関係。

自分の生き方。

 

見直すところがいっぱいあります。