マニキュアを塗らない女の子

透明になりたい。

おやまをひとつ、のりこえて

不安だったテストの1つが終わりました。

結果はというと、まぁ、努力は十分には実らなかった、でも頑張ったことは確かに点数に結びついた、って感じでしょうかね。

もうちょっと、頑張れたかな。

次はもっと頑張ろう。

 

今日は、とっても不安だった授業がありました。

だけど、なんだかすごく、今日は調子が良かった。

自分でもなかなか良い調子で口が動いてくれるのが楽しくて、嬉しくて。

よかった、よかった。

ちゃんと勉強しておけば、説明もうまくできるんだなぁ、やっぱり、あたりまえか。

もっと勉強しよう。

やっぱり、教える側としてのプライドみたいなもの、わたしには必要なんだと思う。

そして、スタートの笑顔も大切。

なんだかうきうきしちゃうね。

明日は土曜日、おやすみです。

レポートを書きに大学へいってきますが、バイト用の参考書を買いに行こう。

教えることができると、すごく気持ちが良い。

もっと教えられるようになりたいし、もっと自信を持ってあの場に立てるようになりたい。

やはり勉強、勉強ですな。

優秀でありたいと思う自分から、逃げないという考え方もまたいい。

 

そうそう、今日の月は、とっても綺麗です。

空も少し青みがかっていて、透き通ってる。

月の輪郭がはっきりとしていて、白く輝いてる。

なんて素敵な夜なんだろう。